サービスアライアンスオンサイト保守

企画・設計に始まり、開発・構築から導入・展開。日々の運用管理に、故障時の保守。サービスアライアンス部では、こうした一連のサイクルの内、保守業務を中心にサービス展開を行っております。いかに優れたシステム・環境であっても、的確な運用・管理が出来なければパフォーマンスを発揮できず、適切な保守サービスが無ければ、トラブル時のリスクが高まり、損失を被ることもありえます。多様化するIT社会の中で、個々のお客様に最適なサービスをご提供するべく柔軟に対応する、シーエスコミュニケーションの保守サービス、ぜひ一度ご検討ください。

業務メニュー

ネットワーク保守サービス

ルーターやインテリジェンスHUBの他、ONUやケーブル等の障害切り分け、修理、交換対応を行います。

クライアント・サーバー保守サービス

クライアントPCやサーバーの問題切り分けやサポートを行います。

バックアップリカバリー

事前に取得してあるバックアップイメージから、リカバリーすることで迅速に業務復帰が可能です。

定期点検

対象機器のログ取得やバックアップ等、定期的なメンテナンスを行います。

部材管理

対応に必要な専用機や、部材など、お預かりいたします。作業員が部材を持ち込むことで、迅速な対応が可能です。

死活監視

サーバやネットワーク機器のリモート監視を行います。トラブル発見の迅速化が期待できます。

実績

  • 【全国エリア】運輸業者様向け クライアントPC保守
  • 【中部・関西・中国・四国・九州エリア】回線業者様向け ネットワーク機器保守
  • 【中部・中国・九州エリア】企業様向け ネットワーク機器保守
  • 【関東・中部・関西・中国・四国・九州エリア】集合住宅様向け ネットワーク機器保守
  • 【関西エリア】学校法人様向け ネットワーク機器 オンサイト保守