よくあるご質問

商品情報や顧客情報を保管するサーバーはどちらになりますか?

スマレジ専用サーバーに保管します。データのバックアップは毎日自動で行われます。

スマレジを利用してクレジットカード決済をすることは可能ですか?

専用のICカードリーダーを使った決済の他、楽天スマートペイやCoineyなど様々な決済方法に対応しています。詳しくは オフィシャルサイト をご確認ください。

セキュリティ面は安全ですか?

パスワード制限をかけ、本体をロックすることができます。また会員データはローカルには保持しません。
サーバーとの通信はSSL暗号化通信です。

一時的にインターネットに繋がらない場合があった場合、スマレジは使えなくなるのでしょうか?

いいえ、使えます。オフラインでも販売できるよう、ローカルデータベースを備えていますので、インターネットに繋がらなくなっても販売を継続できます。ただし、会員データはサーバーに保持していますので、オフライン時は会員ポイントサービスは使えません。

既存の商品情報と顧客情報はスマレジで利用可能ですか?

はい、利用可能です。また、商品情報と顧客情報はインポート/エクスポートが可能ですので、CSV形式で用意していただくとスムーズに利用可能となります。

過去の取引履歴等は、スマレジにインポートすることはできますか?

取引履歴データのインポートは行えません。

既存システムとの連携は可能ですか?

WebAPIを使用した連携が可能です。詳しくはメールにてお問い合わせください。

ハードウェアの保証は?

店舗用品販売ストア・ストア でご購入頂いた周辺機器については、1年間の保証がついています。それ以外のハードウェアは各メーカーの保証基準に準拠します。

Android 端末でも使えますか?

Android端末には対応していません。

飲食用のオーダーエントリーシステムとの連動はできますか?

飲食店向けオーダーエントリーシステム 『スマレジ・ウェイター』 との連携が可能です。

バーコード印字されたラベルシールを出力する機能はスマレジにはありますか?

スマレジ単体ではラベル出力に対応しておりません。
データ出力機能を使って、ラベルプリンター向けのデータ出力が可能です。